自律神経失調症の効果的な治療法は?お悩みの方は札幌のかわしも治療院へお越しください

自律神経失調症の効果的な治療法は?お悩みの方は札幌のかわしも治療院へお越しください – 自律神経失調症にお悩みの方は札幌市白石区の鍼灸医院、かわしも治療院にお任せください。

ブログ

自律神経失調症の効果的な治療法は?お悩みの方は札幌のかわしも治療院へお越しください

自律神経失調症の辛さは周囲に理解されにくく、不調が長期化しているケースも珍しくありません。

また、不調から病院に足を運んでも具体的な病名がつかず「おそらく自律神経失調症でしょう」と言われてしまい、改善の糸口がなかなか見つからず悩んでしまうケースもあります。

自律神経失調症で悩んでいる方は鍼灸院の治療法を試してはいかがでしょう。

・自律神経失調症とは

・自律神経失調症で負担のない治療法

不調で悩んでいる方に自律神経失調症の治療法について解説します。

■自律神経失調症とは

自律神経失調症とは「神経のバランスが崩れてしまうことにより起こる各所の不調・症状」のことです。

自律神経は交感神経と副交感神経の総称になります。

交感神経は活発に活動するときに働く神経のことで、副交感神経とは体を休めるときに活躍する神経のことです。

交感神経と副交感神経、つまり自律神経のバランスが崩れてしまうと、心身にさまざまな不調が出てしまいます。

この自律神経のバランスが崩れている状態、そして心身の不調・症状が出てしまっている状態が自律神経失調症です。

自律神経失調症の特徴は病院の検査ではよく分からないところや、症状による辛さが第三者によく分からないところです。

自律神経失調症ではさまざまな不調・症状が出ます。

しかし、その不調・症状の出ている箇所を検査しても特に異常は見つからないというケースも多くなっています。

結果、病院は「自律神経失調症でしょう」と診断するしかなく、病院を受診しても改善しないケースも少なくないのです。

また、自律神経失調症の不調・症状は外傷のように第三者の目にはっきりと見えないことから、「怠けている」など心ない言葉を投げかけられてしまうケースもあります。

第三者の目からはっきり分からないからこそ理解を得られにくく、理解を得られないということがさらなる辛さに繋がってしまうのが自律神経失調症です。

札幌の当鍼灸院にも自律神経失調症のお悩み相談は多く寄せられています。

■負担のない治療

自律神経失調症を治療したい場合、鍼灸院で治療するという方法があります。

鍼灸院の治療法はその方の体に合わせて行う負担のない治療法です。

自律神経失調症は精神面・肉体面にさまざまな症状が出てしまう掴みどころのない不調です。

鍼灸院の治療法は体全体のバランスを施術によって整えますので、こうした掴みどころのない不調の改善に向いています。

また、「頭痛が起きたら頭痛薬」など一時しのぎの治療法ではなく、鍼灸院は根本的な改善を目指す治療法で対処します。

一時しのぎではすぐにまたバランスを崩して不調が出てきてしまうので、不調が出にくい、出ないように根本治療をすることが鍼灸院の基本的な治療法です。

■最後に

札幌で自律神経失調症に悩んでいるなら、自律神経失調症の根本治療法で対処している当鍼灸院にご相談ください。

札幌の当鍼灸院は自律神経失調症のお悩み改善に力を入れており、今まで数々の不調に対処してきました。

当鍼灸院にお悩み改善の手助けをさせてください。

自律神経失調症の改善施術なら、札幌のかわしも治療院にお任せください。

■なぜ、自律神経の不調またはパニック障害に鍼灸が良いとされているか

名古屋で自律神経専門に施術をなされて本も出版されている小塚 高文先生がわかりやすくまとめていただいているので下記URLをご参照ください。

http://www.shinkyu-taka.jp/15832182264686

かわしも治療院

Clinic Kawashimo

011-807-4083

  • 札幌市白石区川下4条2丁目3-25
  • 平日 : 8:30~11:00 / 13:00~19:00
  • 土曜 : 8:30~11:00 / 13:00~17:00
  • 日曜・祝日・年末年始: 休診