札幌市で強迫性障害のサポートできる治療院をお探しなら当院にご相談下さい。
強迫性障害は「不安やこだわりなどで自分自身の心を追い詰めてしまう不安障害」です。
たとえば、外出時に自宅に鍵をかけたか不安になることはないでしょうか。
強迫性障害はこのような不安を「考えずにはいられない」「気にならずにはいられない」障害です。
不安のせいで何度も同じことをしたり、確認したりを繰り返す、自分自身を不安やこだわりなどで追い詰めてしまうのです。
強迫性障害はきちんと治療することで症状が改善します。
札幌市にある当整骨院は、強迫性障害で悩んでいる方や改善のために治療を続けている方のサポートを行っています。
■治療院でサポートできる範囲について
強迫性障害に悩まされていると自分自身を「不安で気になって仕方ないという強迫観念」や「こだわりや不安のためせずにはいられない強迫行動」により追い詰めてしまいます。
頭では杞憂だと理解しているのに不安でたまらない。
やめたいと思っているのに不安で同じ行動を何度も取ってしまう。
そのため、強迫性障害の人は精神的にも疲れてしまい、心身のバランスを崩していることも珍しくありません。
強迫性障害は治療により改善しますが、治療中に心身のケアを放置すると、症状が改善する前に心や体に別の不調が出てしまうこともあります。
札幌市にある当治療院は、鍼灸院として強迫性障害の症状改善をサポートしています。
■治療院によるサポート方法について
札幌市にある当治療院の強迫性障害改善へのサポート内容は「心身のバランスを調整するための施術」です。
強迫性障害の主な治療法は投薬とカウンセリング、認知行動療法です。
強迫性障害の治療には認知行動療法の中でも再発予防効果が高い曝露反応妨害法がよく使われます。
曝露反応妨害法とは、「やらずにはいられなかった強迫行為に立ち向かい、脅迫行為を少しずつやめるようにする(しないようチャレンジする)治療方法」です。
強迫性障害に悩んでいる人にとって「やらずにはいられなかった強迫行為をやらないようにすること」は大変なことです。
強迫性障害の症状に悩んでいる人や治療中の人は、治療や症状のために心が疲れてしまうことも少なくありません。
中には精神的に参ってしまう人もいます。
病院を受診したからといって強迫性障害が即座に改善するわけではないため、治療中も心は疲れ、体にまで不調が出てしまう人もいます。
札幌市の当治療院は鍼灸など、その人にあった方法で強迫性障害を改善するための施術・サポートを行っている鍼灸院です。
鍼灸などの施術を通して心と体のバランスを整え、症状改善のサポートを行います。
■最後に
強迫性障害は心を疲弊させ、心身のバランスを崩します。
何より、強迫性障害の症状をひとりで抱え込むのは辛いことでしょう。
強迫性障害はしっかりと治療すれば改善します。
辛いからこそ、改善に向けて治療を受けてはいかがでしょう。
当鍼灸院は強迫性障害改善のためのサポートを行っています。
病院で強迫性障害の治療を受けている。
強迫性障害の治療を受けようとしている。
札幌市で強迫性障害にお悩みであれば、治療の際には当鍼灸院が施術でサポートいたします。
かわしも治療院へお気軽にご相談ください。
■なぜ、自律神経の不調またはパニック障害に鍼灸が良いとされているか
名古屋で自律神経専門に施術をなされて本も出版されている小塚 高文先生がわかりやすくまとめていただいているので下記URLをご参照ください。
http://www.shinkyu-taka.jp/15832182264686
かわしも治療院
Clinic Kawashimo
011-807-4083
- 札幌市白石区川下4条2丁目3-25
- 平日 : 8:30~11:00 / 13:00~19:00
- 土曜 : 8:30~11:00 / 13:00~17:00
- 日曜・祝日・年末年始: 休診