札幌でパニック障害の症状緩和を目指す整骨院について

札幌でパニック障害の症状緩和を目指す整骨院について – 自律神経失調症にお悩みの方は札幌市白石区の鍼灸医院、かわしも治療院にお任せください。

ブログ

札幌でパニック障害の症状緩和を目指す整骨院について

パニック障害は日常生活や仕事に影響を与える障害の一種です。

心と体を守るためにも、そして日常生活・仕事のためにも早めの症状緩和・改善が望ましいと言えます。

・パニック障害とは

・パニック障害の症状緩和方法

パニック障害の症状緩和施術を行っている札幌の鍼灸院が解説します。

パニック障害で悩んでいる方や家族がパニック障害に悩んでいる方は、この記事の内容を役立て症状緩和のための第一歩を踏み出していただければと思います。

■パニック障害とは

パニック障害とは「動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えなどにより生活や仕事、外出に影響が出てしまう障害のこと」です。

パニック障害の特徴はいつ症状が出るか本人でも分からないという点です。

札幌での生活では外出することもあれば、仕事のため会社にいることもあります。

仕事中や外出中に、急にパニック障害の症状が出てしまうこともあるわけです。

パニック障害は基本的に何が原因で症状が出るか分かりません。

そのため、思うように外出できないことや、仕事に影響が出てしまうことも少なくありません。

パニック障害が原因で外出・仕事ができない方もいます。

パニック障害の症状は外見に現れないことも多いため、周囲に辛さを理解してもらいにくいという特徴もあります。

結果、ひとりでパニック障害のお悩みを抱えてしまう方もいるのです。

パニック障害は症状緩和できないわけではありません。

放置せず、そして抱え込まず、早めに症状緩和のための第一歩を踏み出すことが重要です。

■症状緩和の治療方法

パニック障害の主な症状緩和方法には、

・薬物療法

・精神療法

があります。

薬物療法はパニック治療の症状緩和方法としてよく使われています。

薬物療法とは抗うつ剤や抗不安薬を使うことによりパニック障害の症状や不安な気持ちを抑えるという症状緩和方法です。

ただ、薬物療法はパニック障害の症状緩和方法としてよく使われますが、人によっては薬を手放せなくなるなど、問題点も指摘される治療方法になります。

精神療法はよく薬物療法と一緒に使われる症状緩和方法です。

パニック障害に悩む方と医師やカウンセラーが対話し、心の不安を取り除くことによって症状緩和する方法になります。

札幌の当鍼灸院でもパニック障害の症状緩和をお手伝いしています。

札幌の当鍼灸院はパニック障害の各治療・症状緩和を鍼灸施術によってサポートしているのが特徴です。

パニック障害で悩んでいる方は心身のバランスを崩しているケースも少なくありません。

鍼灸施術により体のバランスを整えることにより症状緩和が期待できます。

パニック障害の各治療と鍼灸施術を併用することでより高い効果も期待できます。

■最後に

札幌の当鍼灸院はパニック障害の症状緩和・サポートを鍼灸院でも行っています。

札幌の当鍼灸院はパニック障害の症例・施術例をホームページで公開しています。

ぜひご覧ください。

・自分はパニック障害かもしれない

・家族がパニック障害で苦しんでいる

・パニック障害の症状が出て辛い

パニック障害に悩んでいるなら、症状緩和のためにも札幌のかわしも治療院へご相談ください。

■なぜ、自律神経の不調またはパニック障害に鍼灸が良いとされているか

名古屋で自律神経専門に施術をなされて本も出版されている小塚 高文先生がわかりやすくまとめていただいているので下記URLをご参照ください。

http://www.shinkyu-taka.jp/15832182264686

かわしも治療院

Clinic Kawashimo

011-807-4083

  • 札幌市白石区川下4条2丁目3-25
  • 平日 : 8:30~11:00 / 13:00~19:00
  • 土曜 : 8:30~11:00 / 13:00~17:00
  • 日曜・祝日・年末年始: 休診