札幌にお住まいの強迫性障害でお悩みの方、当院にご相談ください

札幌にお住まいの強迫性障害でお悩みの方、当院にご相談ください – 自律神経失調症にお悩みの方は札幌市白石区の鍼灸医院、かわしも治療院にお任せください。

ブログ

札幌にお住まいの強迫性障害でお悩みの方、当院にご相談ください

強迫性障害は鍼灸院にも相談できることはご存じでしょうか。

札幌の当鍼灸院は強迫性障害を改善するためのお手伝いをしています。

この記事では、

・強迫性障害を持つ方に多いお悩み

・当鍼灸院のアプローチ方法

2つの情報について解説します。

強迫性障害でお悩みの方や家族が強迫性障害で悩んでいる方は、札幌の当鍼灸院にご相談ください。

■強迫性障害を持つ方に多いお悩み

強迫性障害とは「自分でもおかしいこと(取るに足らないこと)だと理解していても、同じ行動やこだわりを繰り返してしまうこと、執着してもらうこと、ならびにそのような症状のこと」です。

鍼灸院に強迫性障害で相談なさる方は次のようなお悩みを抱えていることが少なくありません。

強迫性障害は適切な治療を受けることで改善傾向に向かっていきます。

お悩みを抱えている方は治療への第一歩のためにもご相談ください。

・強迫性障害の辛さを周囲に理解してもらえない

・強迫性障害の症状で悩んでいる

・強迫性障害により心身が不安定な状態になっている

・家族が強迫性障害で悩んでおり、改善策を探している

・強迫性障害の症状や不調により生活や仕事に影響が出ている   など

強迫性障害は適切な治療を受けることで改善傾向に向かっていきます。

お悩みを抱えている方は治療への第一歩のためにもご相談ください。

また、中には自分が強迫性障害なのか分からないというケースもあります。

強迫性障害なのか分からず症状や心身の不調に悩んでいる方もご相談ください。

当鍼灸院はこころsofa様と提携しており、

・心身が不安定な状態が続いている

・自分の心の辛さの原因が分からない

・心身の辛さを周囲に理解してもらえない

・心身の不調を改善したい

などの問題解決に取り組んでいます。

こころsofa様については当鍼灸院のホームページでご確認いただけます。

また、こころsofa様のホームページやYoutubeチャンネルもありますので、ぜひご覧ください。

https://kawasimo-t.com/medical-32/

https://cocoro-sofa.net/

https://www.youtube.com/channel/UCACKyRB5jWfg2xhI0-SOV2Q/videos

■当院のアプローチ方法

当鍼灸院は強迫性障害の緩和・改善に力を入れています。

強迫性障害のお悩みを抱えている方は体の不調や不安定さなどのお悩みを抱えていることも少なくありません。

当鍼灸院は病院のような投薬などではなく、心身のバランスを鍼灸院施術で改善するというアプローチを行っています。

心身のバランスを整えることで強迫性障害の辛さを緩和し、改善のお手伝いをするのが当鍼灸院のアプローチ方法です。

当鍼灸院にご相談いただいた場合は、まずは心身の状態をチェックし、それからその方の状態や不調に合った鍼灸院の施術を行うという流れになっています。

■最後に

強迫性障害で悩んでいる方は札幌の当鍼灸院へご相談ください。

当鍼灸院は強迫性障害の緩和・改善に力を入れており、心の専門家と連携して施術にあたります。

強迫性障害で現に悩んでいる方や強迫性障害かもしれないと悩んでいる方は、その辛さを改善・緩和するために一歩踏み出してはいかがでしょう。

強迫性障害・心身の不調・不安定さで悩んでいる方は、札幌のかわしも治療院にご相談ください。

■なぜ、自律神経の不調またはパニック障害に鍼灸が良いとされているか

名古屋で自律神経専門に施術をなされて本も出版されている小塚 高文先生がわかりやすくまとめていただいているので下記URLをご参照ください。

http://www.shinkyu-taka.jp/15832182264686

かわしも治療院

Clinic Kawashimo

011-807-4083

  • 札幌市白石区川下4条2丁目3-25
  • 平日 : 8:30~11:00 / 13:00~19:00
  • 土曜 : 8:30~11:00 / 13:00~17:00
  • 日曜・祝日・年末年始: 休診