パニック障害の原因と対処方法をご紹介します

パニック障害の原因と対処方法をご紹介します – 自律神経失調症にお悩みの方は札幌市白石区の鍼灸医院、かわしも治療院にお任せください。

ブログ

パニック障害の原因と対処方法をご紹介します

パニック障害は鍼灸院で対処できる不調です。

パニック障害で悩んでいる方は鍼灸院で施術を受けてみてはいかがでしょう。

パニック障害の原因や鍼灸院による対処法をご紹介します。

■パニック障害の原因について

パニック障害とは理由もなく不安や発作が出る不調のことです。

発作の出方は人によります。

発汗や動悸息切れ、めまい、窒息感、吐き気、震えなどが一例です。

窒息感などが強く出るタイプの人もいれば、吐き気や震え、動悸息切れなど同時にいくつもの不調が出てしまう人もいます。

パニック障害による不安は自分ではコントロールできないほど強いものです。

唐突に「死んでしまうのではないか」と思うくらいの不安を感じるため、不安や発作により外出や仕事に支障が出るケースも少なくありません。

パニック障害の原因は脳内神経伝達物質(脳内ホルモン)の乱れではないかと言われています。

脳内神経伝達物質(脳内ホルモン)が乱れてしまうことにより、情報のコントロールや精神安定が上手くできないことが原因で不調が出ているのではないかと言われています。

病院の診察や検査ではパニック障害であることや、不調の原因がよく分からないケースが少なくありません。

そのため、「パニック障害だろうか」と不安を抱えつつ、不調の原因や対処法が分からないまま過ごしている人もいます。

■パニック障害が起きた時の対処方法について

パニック障害は鍼灸院の施術で改善できる可能性があります。

パニック障害かもしれないと悩んでいる人や、病院の治療で原因や対処法が分からなかった人は、鍼灸院の施術を検討してはいかがでしょう。

鍼灸院のパニック障害への対処法は「鍼灸でその人の心身のバランスを整えること」です。

当鍼灸院でもパニック障害への施術を行っています。

当鍼灸院の基本的な対処方法は鍼灸です。

リラクゼーション等のマッサージは行っていません。

当鍼灸院のパニック障害への施術では、まずはヒアリングを行います。

体の状態もチェックします。

ヒアリング内容などから考えられる不調や原因から、鍼灸を中心にその人に合った施術をするのが当鍼灸院の対処法です。

その人の状態に合わせて行うオーダーメイド式の対処法になります。

パニック障害の場合、ストレスや人間関係、疲れ、仕事から心身のバランスを崩し、不調に関係しているケースもあります。

鍼灸を中心とした対処法で体のバランスを整えることでパニック障害の改善を目指します。

■最後に

パニック障害の辛さは「いつ起こるか分からないこと」、そして「人になかなか理解されないこと」です。

病院で診察や検査を受けても、原因や対処法がよく分からず不調が長引いてしまいがちであるという辛さもあります。

当院は不調に悩む人の心身により沿って施術を行っています。

「こんなこと、相談しても大丈夫かな?」というお悩みも、当院へご相談ください。

当院は不調で悩む人が元気で楽しく毎日を過ごすために全力でサポートいたします。

パニック障害や原因の分からない不調の改善はかわしも治療院にお任せください。

■なぜ、自律神経の不調またはパニック障害に鍼灸が良いとされているか

名古屋で自律神経専門に施術をなされて本も出版されている小塚 高文先生がわかりやすくまとめていただいているので下記URLをご参照ください。

http://www.shinkyu-taka.jp/15832182264686

かわしも治療院

Clinic Kawashimo

011-807-4083

  • 札幌市白石区川下4条2丁目3-25
  • 平日 : 8:30~11:00 / 13:00~19:00
  • 土曜 : 8:30~11:00 / 13:00~17:00
  • 日曜・祝日・年末年始: 休診